スクールライフ -生徒会活動-

中条高校生徒会行事

 中条高校の生徒会で企画する学校行事を紹介します。

対面式

● 対面式・部活動紹介

 令和元年度の対面式の様子です。令和2年度は残念ながら自粛のため新入生と在校生の対面式は中止されました。
 部活動紹介では、運動部、文化部それぞれの部員が新入生に向けて、部活動紹介を行いました。
 一日も早く部活動が再開され、新一年生の体験入部ができるようになることを期待しています。

体育祭

● 体育祭

 令和元年度の体育祭は令和元年6月5日に行われました。募集学級の減少で令和2年度からは体育祭が行われないことになってしまいましたが、その他の生徒会行事で大いに盛り上がっていきたいと思います。

● 中条高校大会(球技大会 他)

 中条高校大会とは、クラス対抗で行われるイベントで、バレーボールや卓球など球技のほかに、オセロなどインドアゲームも取り入れた生徒全員参加型の大会になっています。
 様々な種目が用意されているため、運動が得意な生徒もインドア派の生徒もそれぞれの良さが出せ、毎年楽しみ見している生徒が多いです。

文化祭

● 小琴祭

 中条高校の文化祭は、小琴祭(おごとさい)といいます。クラス企画では、食品バザーやお化け屋敷などのイベント、工夫を凝らした楽しい企画が満載です。また、ステージはダンス部、吹奏楽部など練習の成果をいかんなく発揮し大いに盛り上げてくれます。また、文化部の作品発表では、華道部など全国大会レベルの作品が見れることも大きな魅力です。

 

中条高校 生徒会組織

生徒会役員
会 長 1名
副会長 1名
 ・・・全会員による選挙によって選出されます。
各委員会委員長 各1名
 ・・・各委員会で互選されます。

生徒会機関
総   会 ・・・ 全員参加
評議委員会 ・・・ 各クラス2名
執行委員会 ・・・ 生徒会長・副会長・執行部員により構成

※このページはJavaScriptを使用しています。JavaScript設定を有効にしてご覧ください。

















文化祭

文化祭











生徒総会

生徒総会