お知らせ等 中条高校体験入学

学校見学会

 本校では7月 27 日に中学生を対象とした体験入学を実施しましたが、当日参加できなかった中学生に対しても、本校の様子をご覧いただく機会を設けたいと考えております。
 つきましては、11 月 10 日(金)14:40~16:00 に第2回の学校説明会を行いますので、別紙の実施要項を貴校職員及び3学年生徒・保護者にお知らせいただき、希望がありましたら 11 月6日(月)までに、別紙申込書をFAXにて送付してください。
 詳しくは、「令和5年度中学生学校見学 実施要項」下記のファイルをご覧ください。

「令和5年度中学生学校説明会(第2回)実施要項」
「令和5年度中学生学校説明会(第2回)申込書」

報  告

 7月27日(木)に学校説明会を行い、生徒・保護者等あわせて72人の方々にご参加いただきました。生徒による学校紹介のあと、国語・地理・生物・家庭・工業・商業の6つの講座に分かれて授業を体験し、部活動や学校施設を見学しました。参加した生徒からは、「紹介が丁寧でわかりやすかった」「興味がわくものが多かった」などの感想がありました。

 
中条高校生徒による学校説明の様子      化石発掘体験の様子

 
工業実習の様子               家庭科実習の様子

 
吹奏楽部による演奏の様子           校舎見学会の様子


※このページはJavaScriptを使用しています。JavaScript設定を有効にしてご覧ください。